So-net無料ブログ作成
検索選択

ジョイントライブ [スケジュール]

ちょっと先になりますが、ジョイントライブをいたします。

ご一緒いたしますのは ふきのとう大ヒットナンバー「白い冬」の作詞を手掛けられたシンガーソングライター 工藤忠幸さん。
kudocyu san.jpg

10月25日(日曜日) 「はじめの一歩」
奈良県磯城郡田原本町三笠29-1 三笠サンタウン 2F‎
090-3860-6507

懐かしいナンバーを奈良でお聞きいただけるチャンスです。どうぞご予約のほど。

モヒカン刈り [ぶらぶら]

 いつもの道を車を走らせているはずが

「・・おや?」

左車線に入ってしまったらそこは自動車道への一本道。仕方ないのでそのまま走行。さて、どこで降りようかな、折角だし生駒山の「ラッキーガーデン」さんでカレーを食べよう。
お店に着くと ヤギやヒツジを放牧なさっている羊エリアから スタッフさんが声をかけてくれる。

「毛刈りしているんですよ。ゆりさんもどうですか?」

やります~~~~っ!!

既に大半は刈り取られ、残すはお尻のみ。大人しく刈られるクッキークリームかな)。
終わったらさすがに疲れたのか、ぐったりしておりました。
ヒツジ.jpg
終わってから美味しいカレーを頂いて 満足の道違い。
curry.jpg
近いうちに またこちらでライブなど。





長かったGW [ぶらぶら]

 曜日の並びが良くて長いお休みを取られた方、良いゴールデンウィークでしたでしょうか。私は新しいパソコンとの死闘を繰り広げておりました。一体幾らあるかわからない音楽ファイルの中の一番大切なオリジナル音源の捜索という、何ともはや怖ろしい事件でしたww。何とか捜し当て、次回に必要な音源を引っ張り出し、ちょっと一安心というところ。コンピューターの便利さは テレビのように与えられるままの情報とは違い いかんともしがたい怖さを内包しておりますね。
 お休み中 唯一の遠出「あいとうマーガレットステーション」では フリーマーケットや大道芸のステージなどが行われておりました。地元畜産業者さんから仕入れた新鮮牛乳と地元農産物を使ったジェラートが大流行。季節ごとに販売されるアイスが違うようで、今回は 苺とラムレーズン、菜の花と黒豆なつめ(多分黒ゴマも入ってたかも)を頂きました。汗ばむ気候のなか、大変美味しゅういただきました。今度は別の組み合わせで食べてみよう!
rapty ice.jpg
 

オリジナル on radio [ライブ]

先日のならドットFM ハートフルサウンドで 書き溜めていたオリジナル曲などから幾つかを流して頂きました。スタッフの方から「いまの季節にぴったりですね。」「海に行きたくなる〜。」と言っていただきました。ムジークスェストでは、オンエアされたオリジナルの他 初夏のリゾート地を思わせる曲などもお届けする予定です。素敵なメンバーとの共演にも心ウキウキです。沢山のご来場をお待ちしております。

ふいに [ぶらぶら]

 信長の焼き討ちを受けたある山城。半月に渡って燃え続けたというから その規模たるや。当時の交通の要所でもあり、地元での影響力そして当然蓄えた財力。樹齢460年以上という巨木はもちろん焼き討ちの後に育ったもの。
急な石段を上りきり、高台の遠望台から湖西の山並みを眺めたあとは緩やかな坂道を下る。濃淡を増した緑の間から漏れる日差しを受け、再びふもとに辿り着こうとするとき ふいに 一度全部忘れてしまおう と思った。
何故?何のために?それより何を?

ここまで歩いてきた道のりか あるいはここから先の行方か。それとも・・・
yamajiro.jpg

今年の高槻ジャズストリート [ぶらぶら]

 年々活況を増す「高槻ジャズストリート」今年はデュオで応募しましたが、抽選に洩れました・・・。募集開始日時は決まっているものの 何時に応募可能になるかと 講義中ごそごそとスマホを触るいけない学生でございます。(そんなことしてるからか 後期の成績は甚だ芳しくなく)
しかしながら 当たる人はめちゃくちゃ当たるんですよこれ。あちこちの会場を飛び回る知り合いミュージシャンと周辺各地で遭遇しつつ、こちらはご飯を食べたり買い物したりww。会場が散らばっているので 平坦な土地とはいえかなりの距離。ヒールでは余りに辛い。商店街の靴屋さんもよくご存知で、スニーカーやらデッキシューズやらをこれでもかと店頭に並べておられました。即買い即履きww。
 今回は出演ならずでしたが、同日クラシックコンサートのご招待を頂いたので 音楽聴き三昧。昼はモーツァルト、そして夕刻はロックにフュージョンにジャズ。耳に楽しい一日でした。
izumi hall.jpg