So-net無料ブログ作成
検索選択

「オンナ no name」オリジナル曲 [音源]

 振られた傷から立ち直ったと思ったら、また突き落とされる。恋ってなんなのでしょう。

「オンナ no name」    詞 曲 yuri okamura

https://www.youtube.com/watch?v=-UHYIE1p7Qs

「渋い~~~」

と好評を頂戴しているオリジナル曲です。コメントをいただけましたら幸いです。



ライブCD [音源]

 ライブCDです。


my cd.jpg

京都有数のジャズクラブで素晴らしいメンバーとの演奏がCDになりました。
現状非売品ですが、


「思いは現実化する」


のですね。

節分が過ぎ、本当の意味での新しい年が始まり、こうして一歩前進です。





ご視聴ありがとうございます。 [音源]

徐々にご覧いただく回数が増えてきて、嬉しゅうございます。

https://www.youtube.com/watch?v=R-ipYX1Moi0


FBにもアップしたら、某有名プロデューサーさんからも(・∀・)イイネ!!をつけて頂き、アップアップ(笑)

新譜(といっても、温め続けてはや一年)も近々掲載予定です。

ジャズを歌ってもロックを歌っても、ブルースが匂うといわれてきましたが、作ってもやはりブルースが匂うのよね。

今度アップ予定の新曲もそんな感じ。

「与えてから奪う」

その残酷さを感じて頂けたら幸いです・・・って幸いなのかこれ。

「今夜はここで」弾き語り [音源]

 オリジナル曲「今夜はここで」をyoutubeにアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=R-ipYX1Moi0

 宅録、もちろんマイクも何もなく、スマホでの一本撮りです。最後ちょこっと間違えちゃったけど、お楽しみいただければ幸いです。
 オリジナルは、何曲かラジオでも流していただいたりしていますが、打ち込みやレコーディングはかなりの手間暇がかかるため、しばらくはスマホでアップしていきます。あ、もちろんライブではプロのプレイヤーさんに弾いていただきますよ。

新春セッションライブ [スケジュール]

chirashi.jpg

フライヤーが出来ましたので、改めましてご案内申し上げます。

2016年3月9日(水) 
ラッキーガーデン 羊の広場 山小屋にて ジャズセッションの夕べ

1st 19:00~
2nd   20:00~

ボーカル 岡村ゆり
ギター  久保田雄大
ベース  尾崎薫

ノーチャージ チップ制 (ご飲食別)

ステージ目はセッションを行います。
ジャズに限らず、演奏や歌でご参加頂けましたらうれしいです。
楽器と譜面(3~4部)をお持ちくださいませね。

お店はこちら  http://www.luckygarden.jp/

自家用車か 近鉄生駒駅よりタクシー(10分程度)がおすすめです。

月と星の明かりの元、山小屋で薪ストーブを焚いてお待ちしております。

三月のスケジュール(改) [スケジュール]

日程に変更がありましたので、改めて掲示いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新春初めてのライブです。

3月9日水曜日 奈良県生駒市鬼取町「ラッキーガーデン」 

http://www.luckygarden.jp/index.html

7時~
8時~

後半はセッションも行う予定です。
音楽好きの皆様、楽器と譜面をお持ちになってくださいね。歌いたい方も大歓迎です。

ジャズに限らず、譜面をお持ちいただければ(2~3部)ポップスも対応可能です。 チップ制。

山の上で、月と星と街の明かりを見ながら音楽をご一緒にいたしましょう。

ボーカル 岡村 ゆり
ギター  久保田 雄大
ベース  尾崎 薫
IMG_9571 (1).JPG




春は苦いもの [ぶらぶら]

 節分が明けて、新しい節が始まりました。
 豆まきも流しびなも菖蒲湯も、厄を祓い新しいものが入ってくるようにするために行われる行事。いつしか節の後にくるもののイベントになってしまいましたが、本来は節目を無事に通り過ぎることのできるように行われる厄払いです。
 太巻きの丸かぶりなんて、私は子供の頃から最近まで見たことがありません。関西のどこかから始まったとか、どこかの行事だったとか言われていますが、お品のよくない振舞いだと思います。
 4月1日のエイプリルフールにしてもそう。日本では新年度が始まり心新たに活動を開始する正にその日に、ろくでもないおふざけをしている場合でしょうか。海外のお遊びを丸ごと、どこかのふざけた行事も丸ごと。大騒ぎして一体何をしているのか。
 「今を生きる」ということはモラトリアムとは違います。一斉にふざけたり一斉に誰かを傷めつけたりしても、みんなが同じ方向を向いているから大丈夫というのは錯覚です。

 もう少し一人一人が心を落ち着けて、良い方向に進むことを願っています。

 春の食べられる野草が少しばかり苦いのは、惚けがちな春の陽気にくぎを刺すためかもしれません。