So-net無料ブログ作成

メイメイがダメならニャーニャーにしよう [独り言]

 子供が小さいときは、よく買いました。Mドナルドのハッピーセット。言わずもがな、おもちゃ目当てです。
 おもちゃの要らない年齢になるとお店には行かなくなり、そのうち何だったか事件があって、ますます足は遠のき・・・いや、足が遠のいたのかお店の数が減ったのか。
 限定商品に名前を付けてくださいというキャンペーンも、盛り上がりに欠けたような感じで終結したような。

でも!これは静かなヒットでしょう。

nekoemon.jpg

ドラえもん映画のキャンペーンに合わせたハッピーセットの鈴。これをペットにつけちゃうんですね。
ネットに数多くアップされてるよと知人に話したら、早速買いに走った様子ww
猫にしたら、いい迷惑(笑)


祝(無事)卒業 [大学生]

 3月15日は卒業式。前日の悪天を大きく覆す良いお天気に恵まれました。

graduation2.jpg
 奈良県立大学にふさわしい場所でのお式でしょ。
近鉄奈良駅から奈良公園を脇に東に進み、東大寺大仏殿の少し先にあります。途中、鹿が道路を悠然と横断するところを、市内循環バスが辛抱強く待っていました。なんと奈良らしい光景でしょうww

 女学生が多い大学なので、卒業生の多くが袴で装っていました。
graduation1.jpg

 ゼミ仲間の男子学生君が、

「ゆりさんは袴じゃないんですか?」

私が袴なんぞ履いたら、女高師の教師ですがな。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%B8%AB%E7%AF%84%E5%AD%A6%E6%A0%A1

可愛い若い学生さんたちと何枚も写真に収まって、
「まるで教授か保護者の図やな」
と内心思いながらもww、いい記念になりました。

講義をとりながら、結局は試験を受けなかった科目もあり、教授にご心配をおかけしていたらしく、この場を借りてごめんなさい。「卒業単位数は足りているし、面白そうな講義だから受けるだけ」などとのたまっていましたが、実はそろそろ燃え尽きてました。もう試験はいやや・・・

卒業にあたり、いただいた「地域創造学士」の学位(こんな学位があるんだ・・・おいおい)を活かして、今後は何か地元に貢献できるようなことがあれば。一燈照隅になるかな。そんな大層なものじゃなくても。

とにもかくにも、楽しい充実した二年間でした。
お世話になった皆様、可愛い若い学生のお仲間、こころよく学生生活を送らせてくれた家族に感謝します。


さぁ、次は何をしようww







ありがとうございました(ラッキーガーデン) [ライブ]

 3月9日のラッキーガーデンでのライブには、大雨にもかかわらず、たくさんのお客様が来てくださいました。有難うございます。
 後半はお客様も演奏に入っていただいて、歌っていただけました。こういう企画も楽しくて、また次回も行いたいと思います。
 ライブが終わると、美味しいお食事を出していただきました。素敵なお計らいでケーキまで登場。

cake.jpg

胡椒のケーキです。お店で召し上がれますので、どうぞご来店の際には注文なさってね。