So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブご案内10月と11月 [スケジュール]

afternoon live.jpg
10月8日(土) 2時開場 2時半開演 2ステージ 1500yen
神戸 三宮 Basin Street http://www.basin-st.com/

Vo 岡村ゆり
Pf 小場真由美

神戸では初のライブとなります。ベーシスト金澤英明氏とのトリオin Tokyo以来の小場真由美さんと。

hot staff.jpg
11月11日(金) 20時開演 2ステージ(後半はセッション) 1500yen
奈良 大和西大寺 Hot Staff http://hotstaff.okoshi-yasu.net/

Vo 岡村ゆり
Pf 塚本周一
Bs 尾崎薫

以前から何度も訪れているのに、ライブは初めてになるというホットスタッフさん。マスターのオムライスがとても有名です。

秋のひと時をご一緒に。




茨城県北芸術祭 [ぶらぶら]

 三連休は東京そして茨城へ、アートの旅。

 先ずは、六本木にあります、国立新美術館
shinnseisakutenn1.jpg
こちらでは、関西で見逃した「ダリ展」と、関西にくる前の「新制作展」を閲覧。
dari.jpg
shinnseisakuten2.jpg

翌日は、茨城県北芸術祭の開催されている日立市へ。
ところが、何故か各停に乗ってしまい、3時間の長旅となってしまいました。朝食をとる間もなくホテルを飛び出たのに、現地に着いたら着いたでシャトルバスの発車まで20分あまり。周りを見渡すと、遠くにイトーヨーカ堂の看板が見えるけれど、とてもじゃないけれどバスに間に合わない。ということで、駅ナカのコンビニでコーヒーとおにぎりという味わい深いwwブランチとあいなりました。

駅は綺麗な虹色。
kenpoku3.jpg

目的地「御岩神社」に着くと、あいにくの雨模様となりました。
kenpoku6.jpg

kenpoku4.jpg

実は今回の旅の一番の目的は、娘の作品「御岩神社竜雲図」を見る事でした。
kenpoku1.jpg

今回のケンポクアートのために描かれた作品ですが、まるで昔からそこにあるかのような、違和感のない仕上がりでした。

他の作品も沢山見たかったけれど、雨だし次の予定もあるし、強まる雨の中を駅に戻って(今度は)特急に乗り東京へ向かうことに。乗車時間が一時間少ないと、体の楽さが違いすぎるのを身をもって体感した次第。
もう一つの大きな用事を完遂し、ホテルにたどり着いたのは、夜も11時を回った頃。売れっ子芸能人並みのスケジュールです。

移動また移動の旅でしたが、何もかもが上手く運び、感謝にたえません。これもご加護でしょうか。

茨城県北芸術祭の案内はこちらから。https://kenpoku-art.jp/










 

裏ブログ進行中 [ぶらぶら]

 こちらと並行して、裏ブログ「歌う魚」を書き綴っています。

songbird=歌姫


というかんじですが、私としては音の中を自由に泳いで、たまには飛び跳ねたりしたいのです。なので


songfish=歌う魚。


 入力すると赤い波線が出て、綴りが「間違ってますよ」と教えてくれます。余計なお世話や。

 私が音楽と出会った頃の話から、悩み多き十代。劣等感に苛まれながら、自分にしかできない事ってなんだろうと考えた日々。敵前逃亡したら追いかけられる羽目になるという自明の理に、ようやく終止符の打てた数年前・・・

 ま、それなりに人生長く送っていますので、ゆるゆると掘り返しながら少しずつ発表しています。

 高度成長期と重なる、多分幸せな部類に入る人生ではありますが、世間一般の常識の中で幸せとされる枠の中で、大半を生きてきたわけです。こんな女性は世の中に掃いて捨てるほどいます。そして、人生の終盤に差し掛かった今。。。

 多分多くの同年代女性が同じように感じながらも、表現するのは躊躇する、あるいは表現方法が限られることを、少しは代弁できるかしらと思います。