So-net無料ブログ作成
検索選択
@カラオケ ブログトップ
前の10件 | -

ま、一度御覧下さい [@カラオケ]

動画に出来てネットやお店で公開できるようになり 新たな楽しみがあるカラオケ
こちらの繋がりでファンが出来て、中には遠路はるばるライブにお越しくださる方もいらっしゃいます。ありがたやありがたや・・・

で、このカラオケ動画で「コラボ」なんていうのも出来ます。
偶然見つけて家のパソコンを前に涙を流して笑い転げたのがこの「暁ギンタロウ」さんの動画。

http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/mix/_mid_0703522807_index.htm

会員登録しないと見られませんが、登録は無料だし、一見(一笑?)の価値ありです。

どうやら京都の方らしい。ライブに来て頂いたらデュオなんてのもありかも(爆)

nice!(1)  コメント(0) 

披露宴 [@カラオケ]

使わない機能は衰えるとは言うものの このごろはその墜ち方が半端無い。
鈍くなって助かる面も多々あるとはいえ、これから本格的に活動する音楽に関しては日々精進せねば。
今日は何ヶ月ぶりかと思うくらい行っていなかったカラオケ店に3時間半籠った。
結婚式で歌う曲の仕込みであります。何人泣かせようかな・・・うぷぷぷ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

春から縁起がいい [@カラオケ]

カラオケのjoysound全国採点順位で中森明菜の「難破船」で1位ゲット。[手(チョキ)][るんるん]
およそ賞には縁のない方だったので、結構嬉しい。

突然ですが、天川村の天川大弁財天社に行って見ようと思ってます。「ガラスの仮面」という長編漫画の舞台にもなった吉野にある古い神社さんなのですが、道が整備されて昔に比べると結構近い。
何故?
気の向くまま足の向くまま心赴くままに生きようという一環。
近々行ってきますね。




nice!(1)  コメント(4) 

久々のカラオケ [@カラオケ]

http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0574709611_index.htm
アップするしないに関わらず カラオケに載っているジャズの名曲をさくっと一巡したかなと思ってたら、まだありましたよ。
流石に歌ってる方は現在のところいないようです。こういう限定ものに弱い私。(ちょっと違いますか?)やった、一番乗り!

10倍の花粉飛散と戦いながら、今春はジャズフェスと結婚式の演奏。心を込めて歌わせていただきます。ついでにホテルの営業もしてこよっと。
日本料理店のオーナーさんからも演奏の依頼を戴きました。ありがたや。

nice!(0)  コメント(0) 

セッションというか [@カラオケ]

カラオケやさん、ちょっと行ってません。よくわからないのが出てきたのでアップしとこう。くわばらくわばら・・・

23日は大和郡山市のインド村サンタナで 若いミュージシャンの気楽なライブです。
聴きに行ってるのか、邪魔しに行っているのかわかりませんが、顔を出すつもり。
そうそう、2月1日にはサンタナ「JR郡山駅店」が開店するそうで、こちらは駅に近く「飲めます」。以前やったように、テキーラ片手にジャズなんてのをいきなり始めるかも知れませんので、その節はどうぞよろしく。
nice!(0)  コメント(0) 

有難うございました。 [@カラオケ]

こんなに内容の濃い一年を送れるとは 今年の初めには思ってもいませんでした。

望みがあるなら まずは行動。それから修正。その繰り返しで此処まで来ました。
おずおずと自分の音を載せ始めたこのブログカウントも、お陰様で大晦日の今夜中に60000の大台に乗ります。
今から此処から また新しい一年を開始します。しなけりゃいけない事、沢山あります。これってとても幸せなことだと思います。
今年出会った皆様に感謝。

皆様どうぞ良いお年を。


nice!(0)  コメント(0) 

年末の暴挙 [@カラオケ]


12月に入って、カラオケの平日料金が高くなってます。
早くも年末お正月料金ですか。
そんなことしたら、こういうことやっちゃいますよ。誰が聞いても分かる外しのままアップ。

nice!(0)  コメント(0) 

しかし、名曲揃いだよね [@カラオケ]


ルパン3世のテーマ曲各種出てますが、どれもこれもカッコいい。あの3キャラクターは甲乙つけ難い。でも一番好きなのは次元大介。

さて、今頃になってsony PCMの使い方に四苦八苦。CDの取り込みなんていう初心者レベルのことが出来ない自分に気付いてしまった。
整理整頓が苦手なのが、ファイル管理に現れていて苦笑してます。頭の中と一緒。

今週来週はイベント盛り沢山。益々京都にシフトして、人前に出ることも増えて参りました。
もう一つ嬉しい出来事があったけど、きちんと決まってから報告しますね。

Ilove you all.
nice!(0)  コメント(0) 

昔はロックも [@カラオケ]

学生時代ですけどね。ロックとかフュージョンとかを取り扱う(?)バンドに在籍しておりました。聴いたことの無い英語曲を歌詞カードもなくテープ一本渡して「おい、これ歌え。」という先輩のご無体に耐え 伸びるほど聴いたカセットテープ。お陰様で発音がいいと言われるようになりましたから 人間何でも栄養になるものです。
しかし 教授が「えらく古い曲やってるな。僕の学生時代はやった曲だよ。」と仰るくらい・・・って結局いつ頃の曲なの?

その後長い冬眠生活の最中、エキストラボーカルとなったのがオールディーズ大好き中年バンド。今より10年以上も前(驚きの年月が過ぎていた事に今気付く)。わずか一年ほど在籍している間に 何度営業があったか。〇月〇日夏祭り、△日はダンスパーティ、トラでMCは嫌だと言ったらプロのMCまで呼んでくるんだから大した熱の入れようのバンドでした。
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0465080315_index.htm
過去の記憶を引っ張り出して カラオケで歌ってみました。このカラオケサイトは無料登録で、いろんな方がいろんな曲を楽しんでおられる動画が見られます。お友達も日本中に沢山出来ました。ネット社会、うまく使えばこんなにいいものは無いです。


nice!(0)  コメント(0) 

以前見たTVシリーズなんだけど [@カラオケ]

ある専門職の女性が、昇進試験に何度も落ちる。
理由がわからない。
友人でもあり、元恋人でもあり、なおかつ今は上司の男性に相談。

「君には無理だ。」
冷たく言い放つ彼。

試行錯誤の末 試験には合格するのだけれど、彼女に欠けていたのはリーダーとしての資質。
シミュレーションテストはクリアしたけれど、現場ではきっと彼女にはあの決断は無理だろう。個と団の優先順位がどちらになるか。
シンパシーが時に邪魔になることもあるのだ。





nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - @カラオケ ブログトップ