So-net無料ブログ作成
検索選択
@スタジオ ブログトップ

260 [@スタジオ]

10分休憩くらいはしたかな。4時間半に渡るリハーサル
もうちょっと煮詰めたかった。でも気力はあっても喉がそろそろ悲鳴をあげる。スタジオタイムリミットもある。
ライブもいいけど、スタジオに篭って作品を作りたい。いい機材といい音と。一瞬を永遠に「綴じ」込めるために。


nice!(0)  コメント(0) 

しかし寒い [@スタジオ]

昨日は 奈良ピアニストと歌伴の練習をば。
そういえば、デュオというものは一年半のご無沙汰。
今回は歌謡曲なんかもやったりして。
ジャズを知らないお客様が多くても、こういった曲は多くが耳慣れていて楽しんでもらえる。
音楽を人様に聴いて頂くには どのくらい楽しんでもらえるか だと思う。
時には楽しく、時にはしみじみと心に沁みるように歌えたらいいな。

今夜は 4月17日のイトーヨーカドーステージをスタートとする春の連続本番前のリハ。
弱った腹筋を鍛えなおさないと。プニプニだし。
nice!(0)  コメント(0) 

やめてと言われても [@スタジオ]

先日のスタジオ練習に 魅惑のトランペットさんも参加。

場数を踏んでおられるだけあって 色々とお洒落なアドバイスなんかも戴いたりして。

出演曲のチェックをし、音あわせをいつものように録音。

音合わせの様子をブログに と許可をもらおうとしたけれど、

「やめて~!」でした。

それで引き下がる私ではございません。
捕まえたら離さない、それがわたくしです。
昔、小悪魔 今や大魔神。(前半で引っかかった人、スルーして)
被害者続出。
関係者各位、悪夢だと思って諦めて。

週末から再来週まで 時間的にも精神的にもタイトです。負けるもんか。

ライブ成功まであと少し。熱いぜ!(って誰か言ってたような)
nice!(0)  コメント(0) 

ちょっとばたついてます [@スタジオ]

何だか 穏やかな時間が続いてると思ったら いきなりアクシデントが複数まとめて起こったりするので、対応に苦慮してます。
こういう時が人間 底力の見せ所なんですけどね。

毎日いつも通り学校に通って授業を受けて ドリルを解いて 給食が済んだら午後一番に抜き打ちテスト!・・みたいな感じでしょうか。解りにくいですか。そうですか。

もうすぐ夏休みも終わり。まだまだ暑いのにね。
そういえば シンガポールじゃ夏休みは無いそうです。
暑いのは理由にはならないから。そりゃそうだ。
学生は勉強したらよろしい。若い頃の勉強は貴方の末端枝葉にまで行き渡って、将来の貴方を強くしなやかに支えます。頑張れ学生諸君。今の私が勉強しても 効き目の弱いカンフル剤にしかならない。今の政策による株価みたいなもんです。
というわけで、何もないのも申し訳ないので 歌う魚にお試し中の「時の過ぎ行くままに」を暫らく載せておきます。「時の・・やりましょか?」と言ったら メンバーさんが「そんなん やったことあったっけ?」と聞きました。ジュリーの曲だと思ったそうです。as time goes byですがな。
nice!(0)  コメント(0) 

何が嬉しいって・・・ [@スタジオ]

アマチュアじゃないから と、スタジオ利用の折にはよく便宜を図って頂いていますが、 元プロでビッグバンドのバンマスだったこのオーナー小父様から 今日も「仕事か? いつ?」と聞かれました。

先日 この方も出演されたあるイベントを観に行ったら「・・・? 今日歌うの?」と。

「今日は歌いません~。」と答えつつ 頬が緩む私。

長年その道で生きて来た事を誇りに思っておられる方に この子は歌を仕事にしていると思って頂いているという事実が、私にとっては何よりの心の栄養、ご褒美です。
嬉しくて眠れません。おじさま、お肌の大敵です。
nice!(1)  コメント(0) 

七夕セッション [@スタジオ]

リタイヤさんもいれば勤め人もいるコンボなので、基本平日昼間の練習はありません。

が、新譜もあるし ライブ前にどうしても一度音合わせをしたかったので みんなに連絡。

スタジオの予約があるので、「7月7日の昼間スタジオを押さえても大丈夫ですか~?」とメール。

次々とOKの返事が入る中、1人だけ


「・・・あ、朝からゴルフ。夕方遅くには戻るから。」


                  ・・・あんなふうになりたいもんです。



nice!(1)  コメント(0) 

京都攻め [@スタジオ]

週末は嵐山でバンド練習。

当日は「嵐峡フェスティバル2010」の初日。
大変な人出になりそうな。

今回は ジャズのほかにも新譜をいくつか試す予定。
場合によっては公開練習なんてね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

GWの予定 [@スタジオ]

3,4日は「高槻ジャズストリート」があります。
お友達が出演するので 驚かせてこようかな?



久々にスタンダードジャズナンバーALL OF ME をスタジオ練習より切り取り



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

我が愛する・・・ [@スタジオ]


愛するバンドメンバーさんの「朝日のごとくさわやかに」。
ジャズスタンダードナンバーです。
これは初回音あわせのスタジオ練習より切り取ったもの。
てるさんのりさんしょうさん、勝手に載せて事後承諾を許してたもれ。




うちのバンドではこの曲は歌入りでもやりますが 今日はインストゥルメンタルでどうぞ。
私は拍手で参加してます。両足も使いたかったな。(鳴らないって)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
@スタジオ ブログトップ