So-net無料ブログ作成

パラレルそれともカオスのどのあたり [映画]


バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]

バタフライ効果とは 極めて小さな差が無視できないほど大きな差を生む現象を指す(wikiより) 初回作品はよかった。二匹めのドジョウ狙いか、いつの間にか2,3が出ておりました。といっても 2を見ていないので、3が前作に繋がっているのか?と思って調べたら デブート・・・じゃないリブート作品だそうです。つまり、仕切り直し作品。大事な人を助けたいばかりに過去をあちこち継接ぎにするたびに 自分も相手も他の大切な人をも酷い目にあわせてしまうという とんでもないお話であることは変わらない。精神的に問題のある子供が出てくるところは変わらず。でも今回は後天的ではないところが救われない。これ以上はネタばれになるので おしまい。

パラレルワールドだの時空移動だの そういうのが好きなもので、こういう映画はついつい手が伸びるのです。 このDVDを手に取ったあの瞬間 私の未来は変わったのであろうか・・・そう 今はテスト期間中・・・何よりもホラーな日々・・・

突き刺さる [映画]


バックコーラスの歌姫たち [DVD]


昨年のヒット作品です。今頃になって観ております。

プレイヤーには立ち位置があって、それは「そういうもの」なんですよね。
だから 同じように歌う人でも コーラスとセンターボーカルは 存在のあり方が違う。
映画の中で言われるように スターダムに上る人は運を持っていて、スターの宿命を持って生まれた人が一流になるっていう言葉が印象的な ちょっぴり胸の痛む映画でした。

2~~~~ [映画]

真夜中に独り がらんとした映画館で


コメディを見るのって 初体験!(笑)

テルマエロマエⅡを観てきました。

多少二番煎じ(・・・この場合は二番風呂と呼ぶのかな?)ではあるものの、バージョンアップした肉体美のルシウスに惚れ惚れ。
平たい顔族の皇帝?ローマに持ち帰った笑いのネタもといお風呂のアイディア。白木みのるさんご存命に驚き、「そういえばそんな話もあったあった!」と笑いながらも 松島トモ子さんの事件を今知ってる人がどれだけいるかと思い。

これ以上はネタばれになりそうなので、あとは劇場へどうぞ。


2011-08-05 [映画]

えと、お久しぶりです。

私も人の子人の親。いろいろございまして。日記を書く暇というより書く気分にはなかなかなれず 数日間放置しておりました。

しかし・・・
オンナ独り生きていくには中々大変な日本という国。
人は一人では生きていけないものですが、1人でしか歩けないものです。女性は強くあらねば、しなやかにあらねばと思っております。
自分で考え、一人でも行動すべし。前向きに攻撃的にそしてしなやかに。日本の枠に囚われていたらいけません。


マリリン・モンロー・ダイヤモンド・アルバム [DVD]

何故かここでマリリン・モンローのご紹介をば。実はこの前買ったもので。





nice!(2)  コメント(0) 

鳴いた・・・ [映画]

願いが叶うなら目の前にサインを・・・

映画「トスカーナの休日」では 他の希望者には屋敷を売り渋る伯爵夫人が、ヒロインに降った鳩の糞を幸運の印として彼女に安値での売却を承諾する。「サイン」があったからと。

私も自分の望みを明確にしたら うんと強く念じて、自分の望みが叶うのか否か 聴いてみる。空に道に目の前の空間全てに。そうしたら、、、

鳥が鳴いた。
そんなに高くない頭上を 真っ直ぐに飛びながら。

きっと私の願いは叶うのだと思う。いつなのかわからないけれど、きっとその時は来る。
多分叶ったことに後で気が付くのだろう。今までもそんなことがあったしね。
この私の願いが叶ったら、私を支えてくれる多くの人たちも幸せにしてあげたいと思う。
そんなことを感じた今日 6月2日。
nice!(0)  コメント(0)