So-net無料ブログ作成

「オンナ no name」オリジナル曲 [音源]

 振られた傷から立ち直ったと思ったら、また突き落とされる。恋ってなんなのでしょう。

「オンナ no name」    詞 曲 yuri okamura

https://www.youtube.com/watch?v=-UHYIE1p7Qs

「渋い~~~」

と好評を頂戴しているオリジナル曲です。コメントをいただけましたら幸いです。



ライブCD [音源]

 ライブCDです。


my cd.jpg

京都有数のジャズクラブで素晴らしいメンバーとの演奏がCDになりました。
現状非売品ですが、


「思いは現実化する」


のですね。

節分が過ぎ、本当の意味での新しい年が始まり、こうして一歩前進です。





ご視聴ありがとうございます。 [音源]

徐々にご覧いただく回数が増えてきて、嬉しゅうございます。

https://www.youtube.com/watch?v=R-ipYX1Moi0


FBにもアップしたら、某有名プロデューサーさんからも(・∀・)イイネ!!をつけて頂き、アップアップ(笑)

新譜(といっても、温め続けてはや一年)も近々掲載予定です。

ジャズを歌ってもロックを歌っても、ブルースが匂うといわれてきましたが、作ってもやはりブルースが匂うのよね。

今度アップ予定の新曲もそんな感じ。

「与えてから奪う」

その残酷さを感じて頂けたら幸いです・・・って幸いなのかこれ。

「今夜はここで」弾き語り [音源]

 オリジナル曲「今夜はここで」をyoutubeにアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=R-ipYX1Moi0

 宅録、もちろんマイクも何もなく、スマホでの一本撮りです。最後ちょこっと間違えちゃったけど、お楽しみいただければ幸いです。
 オリジナルは、何曲かラジオでも流していただいたりしていますが、打ち込みやレコーディングはかなりの手間暇がかかるため、しばらくはスマホでアップしていきます。あ、もちろんライブではプロのプレイヤーさんに弾いていただきますよ。

念ずれば通ず [音源]

 音楽を再開して・・・としみじみと年数を数えていたのはいつの日か。とうとうここまで来ました。依頼していた編曲がついて、オリジナルソングの出来上がりです。厳密に言うと、調整と歌入れが残っていますので、完成ではありません。道半ばは八割を持ってするならば、8割越えはしたかしらというところ。

嬉しい~~~~
音楽は 録音技術の発達で爆発的に市場が大きくなり、インターネットの発達で再び大きくひっくり返されています。事実 CD販売数は世界的に落ち込んでいて、超一流ミュージシャンの口からも「CD売れないねぇ」という言葉が洩れます。でも、やっぱり作りたい。光る鍋敷きにされようとも 高価な鴉よけにされようとも、オリジナルCDは作る!!のです。

5・・・ちょっときつい [音源]

サイズオーバーです。



お正月太りで5Lがきつい・・・  
んなあほな。
そこまで大きくありません。流れは止めようがありませんが(いや、今年は逆らうつもり) 5Lにはまだまだ・・・

新春、始まるにはまだ寒い一月ですが、もうあちこちのジャズフェスが出演者応募受付を始めております。音源を送る時のサイズが5MB以下指定が多くて・・・

「これ!これにしよう!」と思ったら ほんのちょっとオーバーだったりして、望む音源とサイズが合いません。結構難しいのよこれが。

とは言うものの、音源全てが贅沢なメンバーさんとの協演。皆さん異口同音に己の未熟さについて述べられます。上手い人ほどそう仰る。勉強になります。

こちらもそんな方々とご一緒した一曲。Bei mie bist du schonを載せてみます。(本来o にはウムラウトがつきます。麻呂眉毛みたいなの。)






nice!(1)  コメント(0) 

早春のお喜びを申し上げます [音源]

皆様 明けましておめでとうございます。

こちら奈良は良いお天気が続いています。

今日は ある神社さんに御参りしたところ、石段の横に花をつけた枝が・・・

さ、桜???

思わず幹を確かめました。桜もどきか・・・いや、これは紛れもなく桜。

梅を見る前に桜なんて すごいフライングです。

今更引っ込みがつかないので(そういう問題か)きっとこの桜、咲き続けるのではと思います。

ともかく、今年初めて目にした「桜咲く」。きっといい年になります。

皆様にとっても 良い一年になりますように。

「恋におちるなら(When i fall in love)」








nice!(1)  コメント(0) 

カウントダウン [音源]

年賀状は年明けに(出来るだけ)書くようにしているので墨の匂いのしない年末です。
筆不精ではございません。ただの不精です・・・なおのこと悪いですか。

ブログ閲覧数が現在ほぼ111500ということで、お目汚しお耳汚しも含め いくらかは楽しんで頂けたのかとも思う2011年でございました。
有難うございました。
とっても幸せな一年の締めくくりに5MB以内の音源をアップします。アップできるサイズか否かというのがなんとも緩い基準ですが、オーバーサイズで載らなきゃしょうがない。

sway 別名キエンセラ。来年2月18日のスペイン料理店tiopepeではスペイン語で歌う予定にしています。辞書を引き引き・・・英語の歌詞と意味が違うのよね。

今年一年有難うございました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。



nice!(1)  コメント(0) 

cheek to cheek [音源]


11月のtioでの録音です。
バックの音の素敵なこと・・・
pf 原祐子
bass 伊藤輝雄
tp 中川佳春
ds 高野寛
nice!(0)  コメント(0)